ドルオタ大学生の観察記録

本業はオタクですが、副業で男子大学生しています。そんな人間のブログ。

【真似厳禁】限界就活生の1日

こんばんわ。リスです。

 

前回の投稿で、基本毎日投稿していきますといったにも関わらず、

3投稿目から頓挫してしまって本当に申しわけないです。。。

自分の継続力のなさに絶望しているなうです。



そんな自由きままに生活している感じでやってる私ですが、

実はアイドルオタクと就活生のバイリンガルやってます。


今回はそんな私のスケジュールを紹介します。

 

 


12:00 起床



まずこんな時間から紹介が始まることに疑問を抱いた方が多いのではないでしょうか。

正解です。
就活生にも関わらずこんな時間にしか置きられない疾患を抱えているんです。

この乱れた生活リズムは数年かけて蓄積されたものなんで、簡単に治るものではないようです。

多分ドバイとかいったら健康な生活遅れると思うんでいつか移住しますね()

起きられないとわかっているんで、基本的に午前中に用事は入れないようにしています。
今までいくつもの説明会やインターンを投げ捨ててきました。

そんな遅めの起床から私の1日は始まります。



13:00 昼飯


起きてだらだらしてからは、大学の食堂にご飯を食べに行ってます。

健康で安価な食事を摂れる点、そしてなによりも親の金で食欲を満たせるという理由で
大学の食堂を採用しています。

たまに私のツイッターにもあげるんですが、結構美味しいです。

あと、基本1人で食堂でご飯を食べることにもプライドを持っていて、
学食で1人で飯も食えないようなやつは将来係長どまりだと信じています。

ちなみに偏見なんすけど、ドライブですぐ音楽かけたがるやつは、基本的に食堂で1人で飯を食えません。




14:00−18:30 大学


最近この時間は大学で過ごすことが多いです。

自分の部屋じゃ勉強なんてやってられないんで、大学に行くようにしています。

基本的には、10月の試験に向けた宅建の勉強、就活や授業関連(まだフルで授業とってるので・・・)、あとは後輩の就活をたまに手伝ったりしています。

後輩には僕のように遊びながら気楽に好きなことばかりしているソルジャーにはなってほしくないものです。

あと、面接とかは基本的にこの時間帯に入れています。オンライン最高。




19:00- 晩ごはん食ってグータラ過ごす


晩飯は基本的に学校にいる友人と外食するのが最近多いですね。

ラーメン屋とか中華料理屋いったりとかが多いです。

飯くったら、たまにやる気があれば閉まる時間まで大学いるんですけど、
基本的に家に帰ってしまいます。

そっからはマリオカートとかゲームするか、動画みるかして時間を潰しています。

まじ動画見るのってなんでやめられないんですかね。

こないだスマホのスクリーンタイム見たら、16時間超えてる日があって、
自分の依存度に戦慄しました。

 



5:30 就寝


さあ動画見るなりゲームするなりネット見るなりしてたらいつのまにか外が明るくなっています。

なんで夜の数時間ってこんなにすぎるのが速いんですかね。

だいたい決まった時間はなくて、眠くなったら寝るスタンスでやらせてもらってます。

そんな感じで、私の1日は夜明けとともに幕を閉じます。





いかがでしょうか。これが勤勉さを親の腹の中においてきた人間のルーティーンです。

勉強時間あるだけましとかいう人もいますが、ただ緊急事態中でやることがないだけなんです。

普通に遊びに行く日は全く勉強なんてしていません。15時とかに起きる日が多くて、そんな日は1日の動くエンジンが腐ってます。

なんなら今週の平日は全くといっていいほど勉強していないので、
上のルーティーンは嘘だと思ってもらっても結構です()

張りのない生活が続いていますが、最近はアイドルの遠征が増えてどんどん人間らしい生活になりつつあります。ドルオタが人権あるかは別なんですけども。



コロナで憂鬱な生活が続いてましたが、最近はイコラブさんとノイミ−さんのおかげで人生が再び楽しくなって参りました。

そのへんの話もまたできたらと思います。



てなわけで今日はこのへんで。いいねやコメントお待ちしています!