ドルオタ大学生の観察記録

本業はオタクですが、副業で男子大学生しています。そんな人間のブログ。

リスのオタク史②

こんばんわ。リスです。


ブログ数日開けてしまってすみません。。。
別に忙しくもなく単純にサボってました。。。

まあけどこうしてまた復活できたんで許してください(笑)



さて、もう夏が来ますね!夏が!!!

乃木坂、櫻坂、日向坂、イコラブ、ノイミー、、、

ほんとにいろんなグループが夏に向けてツアーとかライブの発表してて、
まさに夏が来たなっていう実感湧いた同志の皆さん多いのではないでしょうか???

ほんとに去年の夏はまさに「虚無」という言葉を体現するような時期でしたからね。

まじで何やったか1つも覚えてないです(笑)


けど、こうして今年は制限も少しありながらも、ライブを回れる夏になりそうってことで

本当にこれから数ヶ月が楽しみです。


大学最後の1年!まじで屍になってもイベント行きまくります!!!



てなわけで今回は、リスのオタク史Part2を綴っていきたいなと思ってます!

前回のやつ、全然伸びなかったんですけど、まあ自己満足も込で今に至るまで続けていければと思います。

まじでどんどん反応してください!!!





前回はたしか中2くらいでロックにハマった話で終わったかと思います。

 

そうなんです、ロック好きな時期があったんですよね。意外と。

けどそっからまたアイドル熱が吹き返してきます。


高校1年生のときに運命的な出会いをしてしまったんです。

それは、今のアイドル界のキング、乃木坂46です

 

f:id:seimiya_reirei:20210612032549j:plain

だいたいはださまくらいだったかな?
当時の齋藤飛鳥さんに一目惚れして、「こんなかわいいアイドルおるんか」と素直に思ってしまいましたね。

けど、そっからは意外とあんま追いかけることはなくて、

まあ曲は聞くかなあといった具合のファンで、メンバーとかはあんま把握していなかったです。

タイムスリップできるなら、とりあえず当時の自分に

橋本奈々未さんの卒コンは絶対出しとけ!!!」

とビンタしてでもお願いしてます。

当時からもっとちゃんと追いかけてればよかったと後悔しています。



そっからはまあなんやかんや細くアイドルオタクやってて、

ももくろとか、でんぱ組とかの曲をよくきいてました。

ちなみに百田夏菜子ちゃんはアイドルトップクラスに顔好みです。(余談)



そこからさらに、高校3年の受験生時代にまた運命的な出会いをしてしまいます。

それが欅坂46です

 

f:id:seimiya_reirei:20210612033322j:plain

乃木坂のときとは違って、今回は本気のドルオタになりましたね。

曲が好きだったのもありますが、
センターの平手友梨奈ちゃんが好きすぎて本気で追いかける決心をしました。

受験生なのに、過去のけやかけとか中心に見始めて、ついでに乃木中も見て、、、

そんな感じの生活だったんで受験どころじゃありませんでした。

普通に志望校下げたし(笑)


けやかけ見てたついでにひらがなけやきも知って、
そこからまさかひらがなちゃんが1番ハマるアイドルになるとは。。。

おっと、この話は次に回しますね。



けど、欅坂と出会ってなかったら、本気のドルオタにはなってなかったと思います。

乃木坂とかももクロとかなんとなく聞いて〜ぐらいのファンでとどまっていたと思います。


ただ、ライブとか握手会とかイベントに行きたい!って強く思って、

大学もそのために関西の大学にしてってな感じで、

始めて「本気」でアイドルを好きになったきっかけになったのは
間違いなく欅坂です。


熱中できるものができてよかったのか、
オタクになって人権失った()のかは分からないですけど、

ドルオタの青春はまじで楽しいです。



そんなわけで、ドルオタのとしての学生生活が送れる希望を胸に、

リス少年は大学生になるのでした。。。





今回はこのくらいにしときます。


次回はリスのオタク史大学生編!

1番熱量持って書きたいと思います(笑)



是非コメントとかいいねお願いします!!!